伊香保へ

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 00:21

 

2日目は伊香保へ自動車プシュー

高速で行く途中、ロッキーのブリーダーがある町のインターを通り

「ロッキーふるさとだよー!ここで生まれたんだよー」って

教えてみたわーい

 

坂東三十三観音、北関東3つ目のお寺にお参り。

鐘楼の横を通り過ぎた途端「ゴーン!!」と鐘が鳴り

ロッキーは大慌てで逃げて、落ち着きがなくなってしまったたらーっ

ここの鐘は誰でも突ける。

s-IMG_0209z.jpg

 

鐘楼から1番離れた隅っこでロッキーと待っててもらってお参り。

s-IMG_0213z.jpg

 

六角堂(開運六地蔵)で回転する六地蔵を3回転回しながら祈願。

s-IMG_0216z.jpg

 

お参りの後は水沢うどんを食べに庵古堂ムード

s-IMG_0222.jpg

 

犬連れで店内OK

入ってすぐのところが犬連れの席で、かなりのテーブルの数。

犬連れではないと、古民家らしい席もあるらしい。

s-IMG_0219.jpg

 

お腹もいっぱいになって、伊香保の紅葉見物ぴかぴか

s-IMG_0228.jpg

 

河鹿橋へ。さすがに山の上。綺麗に色づいていたぴかぴか

s-IMG_0237z.jpg

 

s-IMG_0290z.jpg

 

散歩をしながら山を下りて行くと黄色や

s-IMG_0255z.jpg

 

オレンジ、赤と、紅葉を満喫ラッキー

s-IMG_0266.jpg

 

伊香保温泉の石段街に、300段くらいのところから入ってみた。

365段あるらしい。

「あらーこんなとこまで上って来たの。わんちゃんエライわねー」

と、すれ違う人に言われ、イエイエたらーっ

s-IMG_0274.jpg

 

ギンタはバギーだから上で休憩して、ロッキーと30段くらい下りて

美味しそうな物はないかなぁと歩いていたら、偶然、ゆ。が何年か前に

泊まった「横手館」発見ラッキー

千と千尋のモデルになった場所ムード

s-IMG_0278.jpg

 

戻って、河鹿橋を通り越して上って行くと、温泉飲水所があった。

s-IMG_0307z.jpg

 

ロッキーにも飲ませようムードと、まずは私が飲んでみた。

マズ〜イムニョムニョ鉄の味汗 ロッキーに飲ませるのはやめた汗

s-IMG_0292.jpg

 

更に上がって行くと源泉があり、ポコポコと噴出していた。

s-IMG_0298.jpg

 

紅葉をバックに記念撮影ムード

s-IMG_0305z.jpg

 

温泉には入れなかったけれど、綺麗な紅葉をたっぷり見れて

大満足な1日でした◎

 

つづく。

 

 

み。

 

 

ショップはココをクリックです!



いつもブログ読んでくださってありがとうございます◎
ランキング参加中です。 1日1クリックいただけると励みになります◎

 ココをクリック!! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM