薔薇の公園

  • 2017.06.01 Thursday
  • 23:41

 

6月になったばかりだと言うのに、5月から夏日の連続で

夏が何ヶ月続くのだろう・・

 

先週、少しだけ涼しい日が2日あって、タウン誌で知った薔薇の公園へ

妹と行ってみた。

s-IMG_6871.jpg


人が寄らない公園だったのを地元の人たちで薔薇の公園にしたそう。

満開ムード

s-IMG_6857.jpg

 

薔薇のアーチが可愛いハート

s-IMG_6862.jpg

 

薔薇に囲まれたベンチもあって、良い香りに包まれて休憩も出来るラッキー

s-IMG_6835.jpg

 

小さな公園だけど、たくさんの種類が植えてあって見応えがあるぴかぴか

s-IMG_6822.jpg

 

s-IMG_6858.jpg

 

変わった花びらの薔薇や

s-IMG_6832.jpg

 

あまり見ない色や、他にも珍しい薔薇がたくさんあったムード

s-IMG_6807.jpg

近場で、こんなに素敵な薔薇をたくさん見ることが出来て感激ぴかぴか

 

公園はあざみ野マルシェの近くだから、帰りにマルシェでお買い物。

買い物から戻った私を見つけ、ロッキーが飛んでくるハート

 

翌日も涼しかったので、午後から「そうだひらめき里山に行こうるんるん

妹に「行く?」って聞いたら「行く」ってことで2日続けて一緒に散歩ラッキー

四季の森に車を停めて、また四季の森を散歩して里山ガーデン東口へ。

s-DSC_0044.jpg

 

前の週に来た時に比べ、花が元気に回復していたムード

s-DSC_0048.jpg

s-DSC_0053.jpg

s-DSC_0058.jpg

 

4時半近くで人もまばら。

いつも大勢の人がいる展望デッキも空いていたので広々と写真が撮れたムード

s-DSC_0065z.jpg

 

おそらく見納めだろうから、抱っこで1枚カメラ

s-DSC_0071z.jpg

 

そして、誰もいなくなり係りの人がウロウロ。

5時までだと思ったら、4時半で終わりだった汗

慌てて出口に向かったたらーっ

 

最後に四季の森の広場で、スイッチが入り走りまくって帰りました。

s-DSC_0092.jpg

 

今週も里山に行けたら行きたいと思っていたけれど

結局、毎日夏日で行けないままノーノー

今日が雨時々曇り24度予報だったから、最後のチャンスかもと

考えていたのに、見事に予報が外れ晴れて暑かった撃沈

明日はまた晴れて暑くなるらしいから、結局は先週が本当の最後。

あと、3日で閉鎖は残念だな〜

 

 

み。

 

 

 

ショップはココをクリックです!



いつもブログ読んでくださってありがとうございます◎
ランキング参加中です。 1日1クリックいただけると励みになります◎

 ココをクリック!! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村

 

コメント
らん丸ママ様

こんばんは。
らん丸君、旅立ったのですか。
菜々子ちゃんもママさんも寂しいですね。
前日の夜まで普通に食べてくれたのですか。
お腹いっぱいで旅立てて幸せですね。
穏やかなお顔だったということで、きっと眠るように旅立ったのですね。今頃、元気に空の上を走り回ってますね。
心よりご冥福をお祈り致します。

秋に里山がオープンするって知りませんでした。
私も楽しみにしてます。



  • み。
  • 2017/06/07 11:32 PM
バラの公園素敵ですね。
お手入れも行き届いている感じで、お散歩にいいですね。

緑化フェアが昨日で終了で、里山ガーデンも閉鎖してしまいましたね。
公園として整備して秋頃にオープン予定と今朝のラジオで聞きました。
結局都合が合わずに里山ガーデンは行けなかったので
秋のオープンが楽しみです。

前回のコメントを入れた際に書けずにいたのですが、
らん丸は4月11日に旅立ちました。
前日の夜までいつもと変わらず食事も普通に食べていたのに、留守の間にまるで眠っているかのような穏やかなお顔で逝ってしまいました。
苦しんだ様子がなかったのが唯一の救いです。
ご心配いただきありがとうございました。
  • らん丸ママ
  • 2017/06/05 7:32 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM