意外に平気

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 17:48

 

少し前、台風が来ると言われた日の朝の散歩。

s-IMG_7753.jpg

 

雲が低い位置でモクモク。遠くの町を覆い尽くしている。

真ん中に富士山の頭がちょこっとだけ見えて、珍しい光景だった。

s-IMG_7754.jpg

 

大掃除を少しづつ進め、ベランダでお雛様の虫干しをした。

何年も出していなかったのに、夏に出されてお雛様もビックリわーい

s-IMG_7720.jpg

 

怖がるかと思ったら、ロッキー意外と平気でクンクン。

s-IMG_7727.jpg

 

しまい込んであったバランスボールを久しぶりにふくらませた。

ロッキーこれはちょっと怖い。動かすと逃げるたらーっ

s-IMG_7679.jpg

 

しばらく放置してたら、近づいてチェック。

s-IMG_7689.jpg

 

出したはいいけど、バランスボールは大きいから邪魔。

そしたら、ゆ。が天井の隅に置いておけるらしいよって!?

まさかー!と、疑ったけど本当に収まった!

s-IMG_7675.jpg

 

アガパンサスが咲いたから1枚カメラ

s-IMG_7700.jpg

 

そして、転がる撃沈

s-IMG_7718.jpg

 

夏の1日は長い。

ゴロゴロするロッキーも長いわーい

s-DSC_0121.jpg

 

玄関にいることが多いけれど、たまに部屋でゴロゴロ。

s-DSC_0050.jpg

 

暑いのに、くっついてきたりして汗

s-DSC_0117.jpg

 

耳を後ろにしたら、戻ってこない(笑)

ロッキーの耳は軟らかいハート

s-DSC_0105.jpg

 

先日出かけた時に、ボール購入。

ポリカーボーネートのボールで軽くて電子レンジも使える◎

耐熱ガラスのボールを使っていたけど替えようかと。

でも、もしかしてハンドミキサーを使ったら傷だらけになる!?

s-IMG_7765.jpg

 

 

今日は午後から集中豪雨的な雨。

カミナリも鳴って、梅雨も明けてないのに夏の雨。

梅雨はどこに行ったのかな??

ロッキーは意外なことに、カミナリを恐れなかった。

初めだけ、何の音?みたいに顔を上げただけで、あとは無反応。

このまま、ずっとカミナリが平気でいてくれるといいなぁ

雨が上がったみたいだから、散歩に行こうかラッキー

 

 

 

み。

 

 

ショップはココをクリックです!



いつもブログ読んでくださってありがとうございます◎
ランキング参加中です。 1日1クリックいただけると励みになります◎

 ココをクリック!! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村

 

7月前半の散歩

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 23:47

 

毎日毎日、暑いです晴れ

ロッキーは、昨年あげても食べなかった氷を今年はバリバリ噛み砕いて

食べるようになった。

それ以来、グラスの中の氷のカランという音がすると

飛んで来て、欲しがる。氷砕き中。

s-DSC_0097.jpg

 

美味しいの?

s-DSC_0099.jpg

 

7月初めに玄海田公園に行くと、金糸梅が花盛りムード

s-IMG_7580.jpg

 

夕方の広場で、ひとっ走りムード

s-IMG_7601.jpg

 

アナベルがまだ咲いていたラッキー

s-IMG_7608.jpg

 

裏の広場は起伏があって、駐車場に戻ると必ず行きたがり

走り回る汗汗

s-IMG_7612.jpg

 

ある朝は5時半出発!

パラパラと雨が降ったり止んだりだけど、暑くもないから

たくさん歩いて、公園では走るラッキー

s-IMG_7647.jpg

 

そして、大きな枯れ葉を見つけて、楽しく一人遊びムード

s-IMG_7655.jpg

 

6時、橋を渡って遠回りのつもりが青空が出て来たから

戻ろう!

s-IMG_7667.jpg

 

高速のフェンスに今年もノウゼンカズラが咲いている。

s-IMG_7670.jpg

s-IMG_7674.jpg

 

ある朝は、まるちゃんと会って一緒にお散歩ムード

s-IMG_7698.jpg

 

ある朝はだいちゃんと会って、朝からテンション高く

s-IMG_7737.jpg

 

プロレス開始ラッキー

s-IMG_7731.jpg

 

楽しく遊んで、歩くよりもずっと良い運動ムード

s-IMG_7734z.jpg

 

ある日の夕方は、ビーちゃんママが荷物を置きに行ってる間

ビーちゃんと仲良く一緒にママを待つラッキー

s-IMG_7749.jpg

 

先週は友人と会って、ロッキーは夕方までお留守番。

長い留守番は月に何度もないけれど、やっと安心して出かけられるように

なってホントに良かった◎

ロビンを置いて出かけられない日々が3年続き、すっかり身に付いてしまい

次にうちの子となったロッキーは甘えっ子で、また一人で留守番をさせられなく

なっていたけど、ロッキーも成長してお利口さんに待てるようになり

ホッとした◎

夕方の散歩までに帰るのはロビンの時もロッキーも同じ。

 

 

み。

 

 

 

ショップはココをクリックです!



いつもブログ読んでくださってありがとうございます◎
ランキング参加中です。 1日1クリックいただけると励みになります◎

 ココをクリック!! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村

 

早起きした朝の散歩

  • 2017.07.07 Friday
  • 00:06

 

先週の寝坊した朝。

8時出発は、もう遅い。たくさんは歩かずに

公園で木の枝を投げて遊ぶムード 曇りくもりで良かった。

s-IMG_7513.jpg

 

手先の枝だけに集中!

s-IMG_7516.jpg

 

右へ左へと手を動かす度に体が動いて、投げた時には慌ててコケ気味わーい

s-IMG_7518.jpg

 

早起きした曇りの朝は6時過ぎ鶴見川へ。工事が進んできた。

s-IMG_7524.jpg

 

いつもより足を延ばして、新しく架かった橋まで行ってみることに。

こちら側は砂利道だったけど、橋まで舗装されていた。

s-IMG_7534.jpg

 

小さい浜梨の実が生り始めていた。暑いと梨を食べたくなる。

s-IMG_7532.jpg

 

栗の実もピンポン玉くらいの大きさで生っていた。

s-IMG_7535.jpg

 

向こうに見える建物も高速の工事。この辺りで地下から地上に出て

東名高速に合流。

ロッキーは舌を出しながらも、軽快に歩くニコニコ

s-IMG_7539.jpg

 

妹が「新しく出来た」と、言っていた橋がこれだぴかぴか

s-IMG_7545.jpg

 

3月に完成したばかり。

s-IMG_7548.jpg

 

橋を渡って、反対の道でもう戻ろうね。7時で暑くなってきた汗

s-IMG_7550.jpg

 

途中にあったタヌキの置物は怖くないらしいわーい

ロッキー、チェック中。

s-IMG_7555.jpg

 

タチアオイも、もう終わりかな。

s-IMG_7560.jpg

 

暑い日が続き、朝の散歩は30分から40分程度しか出来ない。

早起きした時だけ、たくさん歩いて運動不足解消。

ロッキーも2歳間近になって、暑いとサッサと家に帰ろうとするようになった。

5時代の早朝散歩をそろそろ開始しないとな〜がく〜

 

 

み。

 

 

 

ショップはココをクリックです!



いつもブログ読んでくださってありがとうございます◎
ランキング参加中です。 1日1クリックいただけると励みになります◎

 ココをクリック!! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村

 

芹沢公園の散歩

  • 2017.07.01 Saturday
  • 23:38

 

今日から7月。

結局、春の良い季節があまり無いまま、4月から暑くなり

そのまま夏突入!!

 

先週の少し気温が低かった朝、友人と一緒にお散歩ラッキー

コストコにも行きたかったから、近くの芹沢公園へ自動車プシュー

 

アジサイが咲いていたムード

s-IMG_7414.jpg

 

s-IMG_7420.jpg

 

気温が低いと言っても、太陽が出てると、ロッキーはやっぱり暑いね。

s-IMG_7428.jpg

 

たくさんの種類と色を楽しんで

s-IMG_7424.jpg

 

木陰を通って、新しく出来た端まで元気良く走りながら行き

s-IMG_7434.jpg

 

芝生広場にも行って

s-IMG_7446.jpg

 

走ったり転がったり、ご機嫌なロッキーラッキー

s-IMG_7441.jpg

 

広場の脇にはブルーのアジサイがたくさん咲いていたムード

s-DSC_0082-19日.jpg

 

川になっているところへ行くと、ロッキー自分から入った!

クールダウンになってちょうど良い◎

s-IMG_7453.jpg

 

たくさん遊んで帰ろうとしたら、ホタルの環境作りをしている愛護会の

方たちが作業をしていて、集合写真を撮ってほしいと頼まれた。

何枚かシャッターを押しただけなのに、お礼にと採りたてモロッコインゲンを

頂いてしまったるんるん軟らかくて美味しかったムード

 

ある朝は、6時半に家を出発し、住宅街を歩き

s-IMG_7486.jpg

 

公園のはしごで走るラッキー

s-IMG_7492.jpg

 

ある日の夕方は次々とお友達と会って、最後は5頭でお散歩ムード

s-IMG_7507z.jpg

 

またある日の夕方はサクラちゃん、まるちゃんと一緒に散歩をしていると

続々とたくさん集まってご挨拶ムード

s-IMG_7636z.jpg

 

まるちゃん(右シーズー)は1歩離れて、みんなの様子見。

ロッキー以外5頭小型犬で、ロッキーがやけに大きく見える。

s-IMG_7638z.jpg

 

明日から真夏日がしばらく続くらしい。

もしかしたら、そのまま下がることが無い!?

今年は凄い猛暑らしい。。散歩が大変だ〜汗汗

 

 

み。

 

 

ショップはココをクリックです!



いつもブログ読んでくださってありがとうございます◎
ランキング参加中です。 1日1クリックいただけると励みになります◎

 ココをクリック!! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村

 

家のトイレを使わなくなった

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 00:09

 

10日くらい前、ちょっと涼しい朝だったので

駅近くの公園へ行こう!と、向かう途中、この長ーい階段を

ロッキーが上りたいって泣き顔

仕方ない、運動にもなるし上るか〜ヘロヘロなのは私だけ汗汗

s-DSC_0057-18日.jpg

 

駅方面に行くのはやめて、違う公園に行くと

アジサイが綺麗に咲いていたムード

s-DSC_0063.jpg

 

人の頭くらいある大きなアナベル!立派!

s-DSC_0059.jpg

 

変わったアジサイもあり、少ないながらも種類は豊富ぴかぴか

s-DSC_0065.jpg

 

広場に出れば走るロッキーニコニコ

s-DSC_0070-18日.jpg

 

帰り道、坂の途中で止まった。。

お水をあげたら、また元気に出発ラッキー

s-DSC_0078-18日.jpg

 

晴れて暑い日は、色々洗う。空飛ぶコーギーハート

s-IMG_7148.jpg

 

ロッキーは着々と石のかけらを集める。

本物の石というより、マサドミックスというコンクリと土を混ぜた物を

敷いているところから齧りとって来ているのかもたらーっ

s-IMG_7384.jpg

 

アジサイ(墨田の花火)が今年もたくさん咲いたムード

s-IMG_7392.jpg

 

洗ったり干したりの間、ロッキーは庭をウロウロラッキー

s-IMG_7396.jpg

 

朝は雨でも散歩。

s-IMG_7483.jpg

 

コーギーの置物を洗って置いたら、ロッキー腰が引ける(笑)

s-IMG_7400.jpg

 

雨の日はロッキーも退屈だから、一緒にホームセンターラッキー

s-IMG_7398.jpg

 

お姉ちゃんが遊びに来た日の夕方は一緒に玄海田公園でお散歩ムード

お姉ちゃん追いかけてー

s-IMG_7355z.jpg

 

アジサイの間でかくれんぼムード

s-IMG_7364.jpg

 

そして、やっぱり広場は走る場所ラッキー

s-IMG_7375.jpg

 

4月から暑くなって、朝の散歩の時間が早くなり、夕方は遅くなり

雨でも運動不足になるからと散歩に出たり、空梅雨のおかげで

ほとんど1日2回の散歩が出来て・・

そうしたら!5月初めから家のトイレを全く使わなくなってしまった!!

それまでは朝の散歩の前に1回と夜寝る前に1回はしていたのに〜!

これではロビン同様、家のトイレを忘れてしまう撃沈

そこで、夕方に雨が降った日、2度ほど散歩を止めた。

何度もトイレに連れて行き「散歩行かないからここでしてね」と、

言ってみたけど、結局、前日朝の散歩から24時間トイレを我慢したノーノー

大人になって我慢が出来るようになったのと、暑いからそれほど頻繁に

行きたくはないということだろうけれど、このまま家トイレを使わなく

なるのだろうか〜!?せっかく家トイレが出来て便利だと思っていたのに。。

 

 

 

み。

 

 

ショップはココをクリックです!



いつもブログ読んでくださってありがとうございます◎
ランキング参加中です。 1日1クリックいただけると励みになります◎

 ココをクリック!! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村

 

雨が少ない梅雨の散歩

  • 2017.06.24 Saturday
  • 00:56

 

梅雨なのに雨がほとんど降らず、散歩的には助かるけれど暑いから

結局は短い散歩。

でも、先週は涼しい日が多くて、たくさん歩けた。

 

先々週の夕方6時過ぎ、パテちゃん(奥)とハナちゃんに会って

一緒にお散歩ムード 

一回りして公園で休憩。3頭でこっちを向いてくれたラッキー

s-DSC_0011.jpg

 

歩く距離が減っているから、たまにロングリードとボールを持って

公園で砂煙を上げて走るムード

s-IMG_7152.jpg

 

持って来なくなったら、終わりー!

で、ボールを洗おうと取ると、また投げて!の催促笑顔たらーっ

s-IMG_7169.jpg

 

同じく散歩量が少ない朝は、庭でボール遊びラッキー

s-IMG_7131.jpg

 

s-IMG_7136.jpg

 

舌が長ーくなったら、おしまい。

すぐに家に入ってクールダウン出来るから、熱中症の心配がなくて良い。

s-IMG_7145.jpg

 

あとはゴロゴロハート

s-DSC_0125.jpg

 

先週の涼しかった朝、恩田川散歩。ひまわりが1つだけ咲いていたムード

s-IMG_7178.jpg

 

また別の寒いくらいだった朝は鶴見川へ。

s-IMG_7190.jpg

 

タチアオイはまだまだ綺麗ムード

s-IMG_7197.jpg

 

先週は涼しい日がしばらく続き、四季の森へもお散歩ムード

また開門と同時に到着。

「待って」と言うと、待ってはくれるけど

s-IMG_7210.jpg

 

ほとんど走っている汗

s-IMG_7212.jpg

 

菖蒲の前で、またパチリカメラ 花の数は前回とあまり変わらないかな。

s-IMG_7230.jpg

 

カメに釘付けわーい

s-IMG_7245.jpg

 

そして、やっぱり最後は広場で走りまくる!!

5メートルリードを伸びきった状態で円を描いて走ってくれるので

私はその場で回るだけ。楽だけど目が回るたらーっ

s-IMG_7274.jpg

 

ある日はロッキーはお留守番で友人と、ららぽーと。
友人の妹ちゃんからのプレゼントプレゼント

羊毛フェルトコーギーの顔だけの飾り。可愛い〜ハート

s-DSC_0012.jpg

 

その日は二人で買いたい物色々で、あっちの店こっちの店と

歩きまわった汗汗

その中で、やっと見つけた理想の冷水ポット。

冷蔵庫のポケットにストレス無く収まる厚み、取っ手が場所を取らない、

容量が1リットルちょっと、熱湯でもOK、ガラス以外。

この条件を全てクリアムードムード

2ヶ月前くらいから、あちこち探したけど無くて、やっと見つけたぴかぴか

アフタヌーンティだったかな?ハンズだったかな?

探し過ぎて忘れた汗

s-IMG_7504.jpg

 

 

 

 

 

ショップはココをクリックです!



いつもブログ読んでくださってありがとうございます◎
ランキング参加中です。 1日1クリックいただけると励みになります◎

 ココをクリック!! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村

 

少し涼しい日は

  • 2017.06.17 Saturday
  • 23:26

 

今年は、やはり空梅雨のよう。

梅雨入りしてから雨がまともに降ったのは1日だけだったかな。

雨が降らないと、暑いし、野菜も値上がりしそう。

 

先週、少し涼しかった日の夕方、久しぶりに恩田川まで散歩。

栗の木に花が咲いていた。

s-IMG_7047.jpg

 

田んぼの道を通って

s-IMG_7049.jpg

 

川沿いに出ると走るムード

s-IMG_7057.jpg

 

いくら涼しいとは言え、木陰もないし走れば暑い汗汗

s-IMG_7062.jpg

 

また、別の涼しい日の夕方には玄海田公園へ行き、走るムード

s-IMG_7067.jpg

 

久しぶりの公園でテンション高く、走っては転がり、また走るたらーっ

s-IMG_7069.jpg

 

雨も降らないけれど、アジサイが色づいていたラッキー

s-IMG_7081.jpg

s-IMG_7074.jpg

 

白いアナベルも綺麗に咲いていたムード

s-IMG_7106.jpg

s-IMG_7083.jpg

 

広場に行くと、また走る!!

暑くて散歩時間が短くなっているからか、少し涼しいと

とにかく走る!!

s-IMG_7087.jpg

 

駐車場に戻ると、横の広場も走る汗汗

s-IMG_7113.jpg

 

ブルーのアジサイも綺麗〜ムード

いっぱい走れて、ロッキーご満悦ハート

s-IMG_7115.jpg

 

ある日は、ぽちと会って少し一緒にお散歩ムード

ぽちは長いお散歩が出来なくなってきたけど、たまに一緒に歩くラッキー

s-IMG_7119.jpg

 

ロッキーは運動量が足りないみたいで、散歩の後、家の中を

走り回るたらーっ

かと言って「暑いけど、もう少し遠くまで行こうよ」と、言っても

止まって、帰る方向へ。

長く歩くより走りたいってとこかな。

 

冬の間、ロッキーは私の布団に入って朝まで移動せずにグッスリで

暑くないんだーと、不思議な気持ちがした。

ロビンは冬でも30分しないうちに布団から出て行ったから。

それでも、さすがに最近はロッキーも30分しないうちに出て行って

ハウスで寝るようになった。

でも、なぜか朝起きると必ず横にいる。朝方寒くなって入ってくるのかな?

11月生まれと8月生まれの差!?

 

 

み。

 

ショップはココをクリックです!



いつもブログ読んでくださってありがとうございます◎
ランキング参加中です。 1日1クリックいただけると励みになります◎

 ココをクリック!! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村

 

花見がてら散歩

  • 2017.06.11 Sunday
  • 23:47

 

毎日、夏のような日々が続いています。

関東も梅雨入りしたって言うけど、雨はほぼ降らない。

空梅雨なのか、これからドッと降るのか??

 

5月の終わりに、母の日に貰った百合がやっと咲いたぴかぴか

今は花も散り、地植えにした。来年も咲くかなるんるん

s-DSC_0002.jpg

 

鶴見川のタチアオイが咲いてるはず〜!見たい!

暑くてなかなか行けずにいたけど、先週、6時過ぎに出て見に行った。

今年も綺麗に咲いているムード

s-IMG_6908.jpg

 

例年より数は少ないけど、綺麗〜ムード

s-IMG_6911.jpg

 

工事中の高速道路をバックにカメラ

s-IMG_6923.jpg

 

点々と咲いている。けど、やっぱり数は少ない。これから!?

s-IMG_6927.jpg

 

ハナモモに実が生っていた。

s-IMG_6933.jpg

s-IMG_6934.jpg

 

戻る時は、ガードレールの陰でロッキーにはいい具合。。

すぐ陰から外れてしまうのだけどたらーっ

桜の木が早く大きくなって木陰を作ってくれたら嬉しいな。

s-IMG_6950.jpg

 

ある日も7時前に家を出て、駅近くの公園へ。

公園の中は木陰で、ちょっと涼しいるんるん

s-IMG_6968.jpg

 

ロビンの大好きだったターザンロープの遊び、以前にロッキーに

やってみたら無関心。

成長して遊ぶかな?と、試したけど、虚しくロープだけが飛んで行った困惑

ロッキーはロープを追いかけるってことをしないらしい。

「お母さん何一人で遊んでるの?」って顔たらーっ

s-IMG_6972.jpg

 

ある日は四季の森へ。

8時半の駐車場開門に合わせて到着。森の中は涼しいムード

s-IMG_6973.jpg

s-IMG_6975.jpg

 

菖蒲を見たくて行ったムード

「マテだよー」で、手前から1枚カメラ

s-IMG_6982.jpg

 

たくさん咲いていたムード

s-IMG_6988.jpg

 

陽が当たる所は、やっぱり暑いね〜汗

s-IMG_7007.jpg

 

広場に戻ると、また狂ったように走り回ったラッキー

s-IMG_7044.jpg

 

四季の森は涼しくて、少し遅い時間でも楽に散歩が出来る◎

蚊の季節になってきたから、ゆっくりは出来ないけれど

一回りすると良い運動になるラッキー

 

 

み。

 

 

ショップはココをクリックです!



いつもブログ読んでくださってありがとうございます◎
ランキング参加中です。 1日1クリックいただけると励みになります◎

 ココをクリック!! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村

 

長い留守番

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 23:14

 

先週は、ロッキーが初めて一人で長い留守番をした。

これまで、長留守番の時はゆ。に来てもらったりしたけど

1歳9ヶ月になったし、たまには長留守番もあるってことを

知ってもらおう。

 

学生時代の友人と秋以来、久しぶりに原宿での待ち合わせムード

目的地は明治神宮。

参拝が目的ではあるけれど、もう1つの目的は御苑の中。

朝のうちの方が良いので、まずは御苑へ。

睡蓮が咲いていたラッキー

s-DSC_0007.jpg

 

そして目的の「清正井」

40年くらい前に、ここの水は清らかで、美味しくて

お茶の先生がわざわざ汲みに来ると聞いて行った。

今は飲料水としては禁止らしいけれど。。

何年か前にパワースポットとして取り上げられ、一時は2時間待ちの

行列だったらしいけれど、すっかり落ち着きを取り戻していた。

とっても綺麗な清水ぴかぴか

s-DSC_0013.jpg

 

そして参拝へ。

s-DSC_0017.jpg

 

参拝の後、表参道ヒルズでランチディナー

古き良き時代の佇まい青山アパートメントが無くなってから

初めて行ったけれど、すっかり近代化。

食事中に「あっ!お守り忘れた〜!」と、言ったら

山登りが趣味の友人は即座に「もう1回行こう」

普通なら、もう1回の距離でもないけれど、健脚な友人が付き合ってくれたラッキー

 

それからお茶をしようと、原宿を歩いたけれど、あまりの人の多さに

喧騒を逃れ、表参道から青山方面へ散歩。

路地にある静かな店に入ると、なぜか中は「嵐」一色。

聞いたら、マネージャーが嵐の大ファンだそう。

s-DSC_0047.jpg

 

粉砂糖で素敵な絵を描いてくれたムード

s-DSC_0037.jpg

 

偶然にも嵐の大ファンの友人にはコンサートのタイトルと

グッズのキャラ(?)の絵。

絵と同じキーホルダーを見せてくれて、友人大感激ラッキー

s-DSC_0043.jpg

 

朝夕散歩抜きのトータルで2万歩も歩いた!

ロッキーはイタズラ1つせず、すっかりおとなになったよう◎

 

先週もずっと暑い日が続いたから、朝は7時散歩で元気に走るハート

s-IMG_6879.jpg

 

公園のはしご。アジサイが咲き始めた。

s-IMG_6881.jpg

 

家のガクアジサイもサツキと並んで咲いているるんるん

s-IMG_6960.jpg

 

5月の連休後から大掃除開始で押入れをひっくり返して

洗える物はすべて洗う!干すとロッキーが舐める〜!

「舐めないでよー」

s-IMG_6891.jpg

 

で、庭でスリスリゴロゴロ汗それもやめてほしいな〜たらーっ

ロッキーは石集めが趣味のようで、庭のあちこちから石を持ってきて

芝生に置く。そして、その石にスリスリたらーっ

s-IMG_6896.jpg

 

夕方は誰かしらと会って、一緒に散歩ムード

ぽちと一緒にいたらニコちゃんが来て

s-DSC_0097.jpg

 

プロレス開始ラッキー ぽち避難汗

s-DSC_0073.jpg

 

ぽちもプロレスする?

s-DSC_0100.jpg

 

ホームセンターはいつも一緒にお買い物るんるん

ロッキー居場所がどんどん狭くなるわーい

s-DSC_0055.jpg

 

まだまだ落ち着きのないお子ちゃまだけど、長い留守番の間に

何もやらかさなかったのは大きな進歩拍手

 

 

 

み。

 

 

ショップはココをクリックです!



いつもブログ読んでくださってありがとうございます◎
ランキング参加中です。 1日1クリックいただけると励みになります◎

 ココをクリック!! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村

 

薔薇の公園

  • 2017.06.01 Thursday
  • 23:41

 

6月になったばかりだと言うのに、5月から夏日の連続で

夏が何ヶ月続くのだろう・・

 

先週、少しだけ涼しい日が2日あって、タウン誌で知った薔薇の公園へ

妹と行ってみた。

s-IMG_6871.jpg


人が寄らない公園だったのを地元の人たちで薔薇の公園にしたそう。

満開ムード

s-IMG_6857.jpg

 

薔薇のアーチが可愛いハート

s-IMG_6862.jpg

 

薔薇に囲まれたベンチもあって、良い香りに包まれて休憩も出来るラッキー

s-IMG_6835.jpg

 

小さな公園だけど、たくさんの種類が植えてあって見応えがあるぴかぴか

s-IMG_6822.jpg

 

s-IMG_6858.jpg

 

変わった花びらの薔薇や

s-IMG_6832.jpg

 

あまり見ない色や、他にも珍しい薔薇がたくさんあったムード

s-IMG_6807.jpg

近場で、こんなに素敵な薔薇をたくさん見ることが出来て感激ぴかぴか

 

公園はあざみ野マルシェの近くだから、帰りにマルシェでお買い物。

買い物から戻った私を見つけ、ロッキーが飛んでくるハート

 

翌日も涼しかったので、午後から「そうだひらめき里山に行こうるんるん

妹に「行く?」って聞いたら「行く」ってことで2日続けて一緒に散歩ラッキー

四季の森に車を停めて、また四季の森を散歩して里山ガーデン東口へ。

s-DSC_0044.jpg

 

前の週に来た時に比べ、花が元気に回復していたムード

s-DSC_0048.jpg

s-DSC_0053.jpg

s-DSC_0058.jpg

 

4時半近くで人もまばら。

いつも大勢の人がいる展望デッキも空いていたので広々と写真が撮れたムード

s-DSC_0065z.jpg

 

おそらく見納めだろうから、抱っこで1枚カメラ

s-DSC_0071z.jpg

 

そして、誰もいなくなり係りの人がウロウロ。

5時までだと思ったら、4時半で終わりだった汗

慌てて出口に向かったたらーっ

 

最後に四季の森の広場で、スイッチが入り走りまくって帰りました。

s-DSC_0092.jpg

 

今週も里山に行けたら行きたいと思っていたけれど

結局、毎日夏日で行けないままノーノー

今日が雨時々曇り24度予報だったから、最後のチャンスかもと

考えていたのに、見事に予報が外れ晴れて暑かった撃沈

明日はまた晴れて暑くなるらしいから、結局は先週が本当の最後。

あと、3日で閉鎖は残念だな〜

 

 

み。

 

 

 

ショップはココをクリックです!



いつもブログ読んでくださってありがとうございます◎
ランキング参加中です。 1日1クリックいただけると励みになります◎

 ココをクリック!! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへにほんブログ村

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM